ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

カフェインをやめてみる

テレワークが日常化しており、身体を使う機会が減ってきました。

毎日30分以上の散歩をしているのですが

どうも寝れない日々が続いています。

 

12時頃には寝るのですが、2時間後くらいに目が覚めてしまい

その後寝れずに朝まで起きていることもありました。

 

身体がつかれていないのかなと思って

朝から走ったり、筋トレをしまくったりしていましたがあまり変化がありませんでした。

 

過去にも投稿しましたが

「コーヒーの飲みすぎなんじゃないか?」

と思っていたところです。

 

1日1杯程度のコーヒーであればまだ良いのですが、2杯以上飲んだり、スタバなどで売っている濃ゆいコーヒーを飲んだ時は首回りの締め付けがきつくなっていました。

 

何がどう作用しているのか分かりませんが、いつの間にかコーヒー中毒になっており、それが健康を害していた可能性があります。

 

コーヒーを飲むと頭が冴えてきて、仕事もはかどりますし、いくらでも仕事が出来そうな気になっていますが、その反面睡眠時間や健康を害していたようです。

 

人によると思いますが、どうも私は色んな成分を吸収しやすいようで体の反応が顕著に出てきます。

 

昔、エナジードリンク「〇ンスター」を朝必ず1本飲んでる時期がありました。

釣りに行くときにはさらに3本くらい飲んでました。明らかにカフェインのとりすぎですねw

Amazon | アサヒ飲料 モンスターウルトラ缶 355ml×24本 | モンスター | 食品・飲料・お酒 通販

 

各飲料のカフェイン量と摂取目安が出ていました。

テスト前に脳興奮「魔剤」 ドリンク剤、過剰摂取する子:朝日新聞デジタル

 

モンスターもすごいですが、コーヒーもかなりの量ですね・・・

スタバのグランデなどはどのくらいになるんでしょうか(;'∀')

 

これももしかすると癌の原因なのかもしれません・・・

 

とりあえず1週間のカフェイン断ちをやってみて、睡眠が改善されるか検証してみたいと思います♪

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ