ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

子育て録「鬼滅の刃占いで子供が激怒」

きめつブームもそろそろ落ち着いてきたでしょうか。

 

かなり全国的にも認知度が上がってきており、学校や職場でも日常会話の中にも浸透してきているんじゃないでしょうか。

 

すでに多くの方が実施していると思いますが「鬼滅の刃占い」があります。

 

コチラを家族でやってみました。

 

www.mensnonno.jp

 

水晶玉子って誰?

youtu.be

謎の女性ですが、割と有名な方のようです。

 

私自身は占いに全く興味なく

占いって

「自分が普段から思っていることをそれっぽくポジティブに言い当ててもらうとモチベーションがあがるような気がする程度のもの」

としか考えていません。

 

でも、なんだかんだ言って、楽しそうなのでやってみました♪

 

わたし

時透 無一郎

 

<無一郎 × 玉壺タイプの特性>

大人しそうでも、中身は熱く、強靭で目立つ存在。野心も底力もあり、必要なことにはストレートにぶつかり、情熱も持続力もあり。

(・_・D フムフム

あんまり感情を表に出さないし、でも色々と野心は持ってるし、直球勝負だから、まあまあ当たってるな。

 

宇髄 天元

 

天元 × 禰󠄀豆子タイプの特性>

高い所から状況を客観視でき、じっくり慌てずに結果を出す。チャーミングな実力者として人気運もあり、自然に周囲に助けられるので、自分からジタバタ動かない方が幸運。

(・_・D フムフム

いつも動いて失敗して、周りに助けてもらってるから当たってるな。

 

 

長女 5歳

不死川 実弥

 

<実弥 × 童磨タイプの特性>

庶民的で堅苦しいことは苦手。社交的だけど、一人の時間も好む。いくつになっても残るユーモアと子供っぽさは、魅力であり、弱点になることも。

(・_・D フムフム

庶民的ってのは当たってるな。でもすごい寂しがりやだから一人の時間は好きじゃないだろーなー。

 

次女 2歳

・・・

 

該当なし!

 

2017年からしか選択項目がありません!

そのため次女は占いできませんでした!

 

それを伝えると大激怒!

グーパンで襲い掛かってきましたので、仕方なく2年サバを読んで占いすることに。

 

(どうせお前は伊之助だよ!!)

 

結果・・・

不死川 実弥

(ほらほら、似たようなヤツになったじゃねえか)

 

「占いやったよ、しなずがわさんだったみたいだよ~」

と伝えると・・・

 

「違う!違う!」

と言って大泣きしだしました!

 

「え?占いで違うって言われても・・・サバ読んでるし」

 

「みつりちゃんがいいの!」

 

「あ、あのピンクのやつか・・・」

 

泣きやまないので、仕方なく、数年サバを読んだり、1日ずらしたりしてようやく出てきました。

 

甘露時 蜜璃

 

<蜜璃 × 童魔タイプの特性>

強烈なパワーを持ち、怖い物知らず。常に本音で直球勝負をする。人を巻き込む力、自己顕示欲も強いので、狭い所に閉じこもらず、大勢を相手にする仕事などを。

 
・・・(すげえ当たってんじゃん(笑))
 
 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ