ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

お金にまつわる話「テレワーク用の椅子を買う」

毎度毎度お金の節約ばかりですが、久しぶりに高額の買い物をしました。

 

エルゴヒューマンベーシック

80,000円の椅子です!

 

 

 

前任の椅子

前任者はこちら、姿勢が良くなる椅子です。
f:id:hakaiou20067:20210116114022j:image

 

 

そこまで悪い椅子では無いのですが

 

そのため長時間のデスクワークをすると節々が痛くなってくるので、二軍落ちに決定しました。

 

元々私は椎間板ヘルニアを患っており、10年ほど前に神経ブロックをやってもらってます。

 

原因は

  • 営業での長時間運転
  • 固いベッド
  • 無理な筋トレ

 

でした。

 

コロナ前までは、外回りしたり通勤したりしていたのですが、テレワークになってからは座ってる時間が圧倒的に増えました。

 

以前までは、座ってる時間は勤務時間の4~5時間くらいでしたが、テレワーク後は8時間くらいまで上昇しました。

 

当然ながら、爆弾である腰や、動かなくなった僧帽筋に対する負荷が増えてきてました。

 

作業効率にも影響すると考えて、新しい椅子を買うに至りました!

 

到着と組み立て

Amazonで注文した翌日に届きました!

クソでかいダンボール!
f:id:hakaiou20067:20210116114038j:image

 

 

空けてみると・・・

 

টুইটারে たぬたぬきち: "禰豆子の箱ーーーっ‼️‼️‼️ ひょこっ🤣ひょこひょこっ🥴 #鬼滅の刃 #ねずこ… "

 

組み立てが必要なので、部品を全部出します。
f:id:hakaiou20067:20210116114100j:image

1個1個がかなり重い!

 

説明書に従って組み立てます。
f:id:hakaiou20067:20210116114120j:image

 

組み合わせて数箇所ネジを締めるだけなので、10分くらいで終わりました。

完成です!!
f:id:hakaiou20067:20210116114136j:image

 黒だとちょっと味気ないので、ホワイトにしてみました♪

中々おしゃれ感あっていい感じです!

 

でも・・・

梱包されていた段ボールや緩衝材が山のように出てきました・・・
f:id:hakaiou20067:20210116114149j:image

ちょうど翌日が段ボールの回収日で助かりました~~ 

 

座りごごち

8,000円の椅子から80,000円の椅子にグレードアップしましたが

 

はっきり言って

 

座りごごちは

 

最高です!

 

グッドポイント

性能は段違いでした!

  • ランバーサポート
  • 背もたれ
  • 可動式アームレスト
  • リクライニング
  • 蒸れないメッシュ

デスクワークをする上で懸念されることはこれらで全て解決されます!!

 

まだ数日しか使っていませんが、身体の肩こりや腰の痛みはほぼ皆無です!

 

特にランバーサポートは腰をグッとサポートしてくれているのでデスクワーク中も姿勢が崩れにくいです。

 

そしてアームレストは可動式なため、タイピングも正しい姿勢で肘を置きながらすることが出来るので肩こりしません。

 

バッドポイント

良し悪しですが

 

  • デカい 幅80㎝
  • 重い 34㌔
  • 操作が若干難しい

 

かなりデカいので今の小さいデスクに格納しようとすると、ギリギリ格納できるのですが・・・

 

椅子を引き出す時に、引き出しも付いてきてしまいます(笑)
f:id:hakaiou20067:20210116114206j:image

 

気になる点はありましたが、安定性もあって頑丈なので長く使えそうです。

 

買うまでの議論

 「イス買おうと思うんだけど」

「2~3万くらいで買おうかな」

 

「でもコロナがいつまで続くか分からないよ」

「思い切って良いの買ったら?」

 

「いやでも、たかだか椅子だよ」

 

「腰大事でしょ!良いの買いなよ!」

 

「い、いいの?」

 

「いいよ!買って!」

 

「でももっと安くても良いかも・・・」

 

「だったら私が買うから!」

 

「あ、あざす(;'∀')」

 

遠慮しまくってたら良い椅子を買うご許可を頂きました。

押すばかりでなく、引きまくるで利を得た感じです(笑)

 

まさに・・・

 

こんな感じかな

耐久】鬼滅の刃 炭治郎「納めてください小銭ですがー!」(90秒) - ニコニコ動画

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

↓今日のランキングは○位!「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ