ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

「入院で筋肉がどのくらい落ちたか」ガンの前哨戦その5

6日間入院、手術2回の結果

これだけ筋肉落ちました(´∩ω∩`)

■入院前

f:id:hakaiou20067:20200921232755j:image

 

 

■入院後

f:id:hakaiou20067:20200921232910j:image

退院後、1週間してからジムに行きましたが、めっちゃ衰えてました…

特に肩周り、脚も細くなってました😢

 

懸垂 10回×3  →  10回、5回でダウン

ベンチプレス  85kg  →  60kg

スクワット  120kg →  80kg

 

大ショック!マッスルメモリがあるって聞いた事あるけど…

私の筋肉は記憶力が悪いようです(笑)

 

お年寄りばりのメニューに切り替えて

体力作りに勤しみました( ˊᵕˋ ;)💦

 

数ヶ月かけて、徐々に戻していきたいと思う次第であります✋(  ◜௰◝   )

 

そして、ガンの前哨戦も終わり、また甲状腺癌の細胞診をやる事になりました。

 

が、また結局細胞が取れず…

 

「大きく切開して、手術中に検査をするしかないですね。」

「手術は10時間くらいかかるかもね」

 

入院時から決めてたことを伝えました

 

私「別の病院で診てもらいたいです!」

先生「セカンドオピニオンてことですね」

 

特に問題もなくOKとなり、病院を決めてから紹介状を書いてもらう事になりました。

 

翌週行くと

先生「決まりましたか?伊藤病院?」

私「はい。伊藤病院で。紹介状お願いします。」

 

f:id:hakaiou20067:20201026105032p:plain

病院情報局より

 

色々調べた結果、日本一の病院であれば、何かあっても諦めが着くだろうと思いました。
 

決め手は

・明らかな見立て不足で2回も手術したこと

・検査結果の見落とし<(`^´)>

 

このままこの病院で手術受けて良いのか?

を何百回も考えた結果、人生が大きく変わるオペを任せたくない!と思いました。

 

とは言え、色々と学ばせてもらいました。

先生も「2回も手術してごめんなさい」と最後に言ってました。

(筋肉返せ!)

 

そんなこんなで、紹介状を持っていざ伊藤病院へ!

 

  

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ