2度目の手術が確定した。
つまり入院も長引く!絶食継続!医療費もかさむ!筋肉も減る!
何も良いことナッシング!
良いことと言えば
ちゃんと治せるってことくらいだろうか・・・。
2回目になるとなれたもんで、麻酔の説明とかも適当に聞き流していざ手術台へ・・・
今回も3つ数える前にご就寝😑💤
- 1回目の手術の方法
- 左の鼻から挿管
- 右の鼻から鉗子
- 口の中からカメラ
その結果十分に膿疱が取り切れず。たぶん鼻血が出まくったから途中で止めたと思う。
- 2回目の手術の方法
- 右の鼻から挿管
- 舌を引っ張って舌根部を露出
- 口の中から切除
- 電メスで傷を焼き切る
切除後には大量の膿が出てきて舌根部にあった膿疱はきれいさっぱりなくなった。
手術時間は3時間くらいで無事に終了。
今回は嫁も仕事都合で来れず、直接先生の話を聞くことに。
舌がロープでぐるぐる巻きにされて引っ張られている写真と、切除後に膿がドバー( ˙ཫ˙ )って出てきている写真を見せてもらった。
こんなのがあれば、そりゃあ頻繁に体調崩すわな・・・😑
術後は切除部の痛みもあまりなく、ちょっとヒリヒリするくらい。
術後熱が37.5度くらい出てなかなか収まらず
検温の看護師さんからは「コロナじゃねえの?目線」で見られてましたが
先生にごり押しして退院に。
結局6日間の病院滞在でした。
粥食が不味かった😢
2回のオペと、点滴生活と、運動できない日々のせいで、体力は激落ち!
嫁も仕事だったので、運動のために歩いて家まで帰りましたが、それだけでかなり疲れてしまい、17時には就寝してしまいました・・・(o´Д`)
その後数日間、熱が収まりきらず、引っ張られた舌がずっとピリピリしびれて
「37.5度以上の熱」
「味覚障害」
「倦怠感」
とコロナの症状に該当しているので、恐れていましたが
舌のしびれも徐々に治り
毎日散歩して体力も戻ってきたのでコロナではなかったようです!
1週間後、治療結果の確認でCTを撮りました。その結果がコレ!
見事に膿が無くなってます!
のどの違和感はあるものの今後咽頭炎に悩まされずに済むとなると気が楽になりました。
ただ、このままこの病院で甲状腺の治療まで続けられるのか・・・心底心配になってました。
ここまで読んでいただきありがとうございました!
今日も皆さんが元気でありますように♪
引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)