ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

「コロナ時の入院というもの」ガンの前哨戦その2


f:id:hakaiou20067:20200919034013j:image

曇りですが病棟からの眺めは良かったです。

 

入院初日

先ずは鼻からスコープで状況確認。この部分を取るからねー、これは甲状腺の前哨戦だからねー と言われる。

 

「チョチョっと切るだけだから、軽く考えてよ!」とのこと。

 

嫁と合流して入院窓口で説明を受ける。

鼻からスコープ入れられたのでくしゃみをすると、窓口の女性が怪訝な顔をして

 

「大丈夫ですか?(そんなくしゃみして、お前コロナじゃねえのか?!)」

 

なんと言う過剰反応…

 

その後病棟へ。

看護師さんから色々説明を聞いて、腹がへったので売店でパンを食べて、初日はおしまい。

コロナの影響で入院患者も通常の50%だそうです。

自室へ帰る途中

「ここへ入る際にはN95マスク着用」

と書いてある病棟が…

 

そうゆうこと??

 

早すぎる晩御飯


f:id:hakaiou20067:20200919035300j:image
早すぎる消灯

眠れるわけもなく、携帯いじって初日がおわりました。

手術があるので、明日からは絶食開始です!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

ブログ村 「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ