ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

悪あがき がん保険への挑戦!

f:id:hakaiou20067:20201016223314p:plain

[http://Myriam ZillesによるPixabayからの画像]

 

悪性腫瘍らしきものが発見されてその後診察までにまだ時間がありました。

 

そういえば、がん保険って入ってたっけ?

色々と過去の保険を調べ直しました・・・

 

私が入っていた保険は

①団信保険(死亡時保証)

②死亡保険

 

以上!

「全然ガンの保証がない!!」

いや、2年前に借り換えた住宅ローンに何かしら特約が付いていたはず・・・

 

銀行にも問い合わせましたが、高度身体障害だけで、がん特約はついてませんでした。

 

なんてこった( ;∀;)

 

いや!まだ診断結果は出ていない!今から乗り換え出来るかも!

 

急いで、とあるネット銀行に借り換えの申し込みをしました。

まあまあ所得があったので、借り換え手続き自体は難なく進んでいましたが

 

ガン特約の本審査の結果は・・・

 

「審査の結果、お貸し出しをお断りさせていただきます」

 

と返事がきました。

 

妻とも相談して診断の状況を割と正直に書いたからだと思います。

後でバレるより良いか・・・

 

にしても、あと3000万以上残っていた住宅ローンを考えると、とても悔しいです。

 

住宅ローンを組んでいる働き盛りの皆さん!

是非団信の特約は見直した方が良いです!

残高によっては他の医療保険入る必要ないですよ!

 

年齢が40に迫ってきて、毎年体調を崩すようになってきたり、身体が弱くなってきたなと思った時点で保険の見直しは必須です。

 

悪あがきは直ぐに幕を下ろしました。

 

ちゃんと治して、資産運用して頑張ろう!!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

ブログ村 「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ