ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

「冬にオススメな洋服ブランド」癌闘病記その54

今年は甲状腺をとったからか、寒さも一層厳しく感じます。

 

寒さに負けないように服を買いにいくのですが、昔のようにブランド品を意識することがなくなりました。

 

以前からユニ○ロとかZAR○とかばかりでしたが、最近はもっと進んだ素晴らしいジャンルに目を向けてます。

 

それは、作業着系です♪

 

 

冬は作業着の理由 

元々は釣りをするので、ウェアを買ったりしていましたが、普段着の性能も良いので毎年愛用しています。

 

ワー○マンに代表される高機能、高コスパ、ちょっとオシャレな服が出てきておりバカに出来ないクオリティです!

 

夏場は露出が多いため筋肉でおしゃれセンスの無さをカバーできるのですが、冬場に関しては筋肉も一切見えませんので、寒さ対策がメインになってきます。

 

コロナの影響でテレワークの毎日ですが、暖かさだけであれば着ぶくれしていればよいのですが、見た目や可動性も意識した服を探していました。

 

ロンTその①

今年は良いの見つけました!!

 

カラーバリエーション

[バートル] 4060 ロングTシャツ(ユニセックス) 長袖 | 作業服・作業着やユニフォームならワークランド

 

これいくらだと思いますか!?1100円です!

 

  • 汗がすぐ乾く
  • 保温性高い
  • 消臭もできる
  • WEBなら1100円!

 

残念ながら多くの通販では品切れ多発しているようですがこちらのサイトではまだ在庫があるようです。

[バートル] 4060 ロングTシャツ(ユニセックス) 長袖 | 作業服・作業着やユニフォームならワークランド

 

実際に来てみたところ、本当にあったかい、伸縮性もあって、これ1枚だけで寒い室内でも十分に過ごせると思いました。

 

残念な点としては、首周りがちょっときつめなので、頭を通す時には少し苦しいかもしれません。

 

また、着る時に襟が首回りに擦れるので、ちょっとピリピリしてました。傷あとがまだ治りきってない方には早いかもしれません。

 

カラーバリエーションも豊富で、私は白を買ったのですが、1日室内で来ていただけでも汚れが目立ってしまったので、こまめに選択をするか、汚れの目立たない色を選択する必要がありそうです。

 

ロンTその②

首回りがゆったりしているものも欲しいなと思い

こちらも購入しました。

www.sagyougi.net

 

店頭で買ったときは800円でしたが、通販のほうが高いようです。

こちらも

ストレッチが聞いてて

1枚で十分暖かくて過ごしやすかったです♪

 

でも

 

買ってみて・・・

 

着てみて・・・

 

気付いたのですが・・・

 

これ・・・

 

傷あとが丸見えです!


f:id:hakaiou20067:20201230103149j:image

 

コスパ抜群!の作業着で寒い冬を乗り越えたいと思います♪

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

ブログ村 「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ