ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

「オンライン飲み会で友人へ癌を打ち明ける」癌闘病記その50

忘年会シーズンに入ってきましたが、当然ながらお店に集合して開催することは出来ません。

今年はオンラインで忘年会をやりました。

 

年2回くらい会っている友人連中なのですが、今年はオンライン飲み会を頻繁にやっていて、以前よりも顔合わせする機会が多くなりました。

 

海外の友人も参加できて、ホント便利な世の中になったと思います。

 

【オンライン柱合会議】

  • 大学の同級生
  • アラフォー
  • サラリーマン
  • 子供2~3人のパパ
  • 理系

同じようなメンツが7名集まって、だらだらと話をしました。

 

Plurk

毎度のことながら子供たちも途中乱入。

 

コロナの事、鬼滅のこと、政治の事、仕事の事、金の事などなど・・・

 

大学生の時は酒と女にしか興味が無かった連中なので

みんな大人になったな~と感心して聞いてました。

 

今年1年の色んな事を話している中で

 

みんなは

「何もなかった」

「変化が無かった」

というコメントが多かった中

 

「俺、2回入院した」

 

と友人たちにも伝えました。

 

「1回目は喉頭蓋の膿疱を取って」

 

「2回目は甲状腺乳頭癌の手術」

 

  • 病気が発見された経緯
  • コロナ中の入院の話
  • 脂肪制限食の話
  • 後遺症の事
  • 放射線治療の話
  • 医療費や保険の話

 

など、このブログに書いてあるようなことを話してました。

 

聞いた友人たちは結構びっくりしてましたが

元気に話している私を見て、そんなに心配はしてませんでした

 

学生時代から無茶をしてきたのをみんな見ているので仕方ないなと思ってたのかもしれません。

 

www.hakaiou.info

 

卒業してから15年以上経つのですが、会えばみんな学生時代に戻ってくだらない話をずっとしている時間がとても好きです。

 

病気で悩んでいる時は、自分の半生を振り返ってみることも多々あり、人生の将来に対する不安も募っていましたが、学生時代の気楽な気分に少しでも戻れることが出来てリラックスできました。

 

自分は病気で苦労したけど、出来ればみんなにはこんな痛い思いや、不自由な状態は経験して欲しくないなと思いましたが・・・こればっかりは仕方ないか・・・

 

久しぶりに

プレモル1本

・ほろよい1本

を飲んで、割と気分よくなってました(笑)

 

久しぶりのアルコールで 

酔っぱらいはしませんでしたが、全身が温まりました!

 

病気になる前は、必ず晩酌をしていました。

夜の8時くらいになると、娘を連れて近所のマイバスへ行きます。

 

娘もパパが何を飲むか分かっているので

 

「パパこれでしょ?」

 

と言って、ストロングゼロを持ってきてくれてました(笑)

 

病気が分かってからは娘とコンビニデートすることもなくなりました😢

 

でも

 

お酒を飲めば

 

身体が温まります

 

でも

 

飲み過ぎると

 

父親失格(柱失格)になるので

 

たまにたしなむ程度にします

鬼滅の刃】煉獄父と千寿郎くんが思ったより重症な件・・・(※欄まとめ) | ジャンプまとめ速報

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

ブログ村 「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ