ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

「実家のゴミ山」ガンが見つかるまで その1

f:id:hakaiou20067:20201016224631p:plain

[http://RitaEによるPixabayからの画像]

 

 

私の甲状腺ガンは発見されるまでには色々と経緯がありました。

 

実家での出来事、ヤブ医者との巡り合わせ、仕事や家庭のストレス…そしてコロナパンデミック😞

大好きな筋トレや釣りの話も交えながら振り返っていきます。

 

2018年のゴールデンウィーク

出産と合わせて中古で50万で買ったプレマシーで5時間かけて帰郷。

 

実家は築50年で古い分には良いんですが、子供の遊ぶ部屋はモノが多くて半分ゴミ屋敷状態。

甥っ子、姪っ子が近くに住んでるのでおもちゃが大量に運び込まれて堆積してます💧

 

疲れもある中、ゴミ?の山との戦いを開始。

 

地層みたいになってて、普段使うおもちゃは表層、数年前のモノは中層、下層には期限不明の化石が…

 

ひっくり返して分別すると、お菓子の景品やら、工作の品やら、沢山出てきました。

 

何とか最下層まで辿り着いたら

なんと

 

木が腐ってました😱

 

そこもキレイにしましたが、全てのゴミをすてるのは母が許さず、他に置く場所もなく、またおもちゃの山を元に戻すのでした。

 

これが人生の分岐点に向けたスタートだったのかもしれません

 

つづく

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

今日も皆さんが元気でありますように♪

引き続き「ちょっとだけ元気になれるブログ」を続けていきますので今後もお付き合いください(⌒∇⌒)

 

 

ブログ村 「ポチっ!」と応援もらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ