ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉にまつわる話「吸引した皮膚のその後」

以前、カッピング療法を受け手皮膚がアザだらけになっていました。 その後の筋トレ成果などと併せて残しておきたいと思います。 www.hakaiou.info 筋トレのやりすぎで体中が疲労困憊だったため毒物を吸ってもらいました。 皮膚の色がかなり変色して見るも無…

子育て録「ランドセル見学からのシズラーを楽しむ」

またまた横浜へランドセルの見学に連れていかれました。 前回と同様かと思いきや 今回はブランドが決まっているそうで、横浜のクイーンズスクエアへやってきました。 今回はLIRICOというブランドのランドセルです。 www.lirico.co.jp 純和風の顔立ちをした娘…

「ボヤキ 去年の闘病を振り返る」癌闘病記その79

ゴールデンウィークも終わり、あっという間に1年の半分が終わりそうです。 そう言えば去年は大変だったなと、ふと思い出しました。 こんな経験は二度とないから一生忘れないだろうと思っていましたが、意外と忘れているもので、記憶もかなり曖昧になっていま…

子育て録「ガンダムフロント横浜」

前回の続きです。 横浜の産業貿易センターでランドセル展に参加してきたのですが この会場は目の前が「山下公園」です。 近くに中華街もあります。 実はこのランドセル展の数週間前から調べていたガンダムフロントにやってきました。 これがメインイベントで…

子育て録「ランドセルと大好きなアレ」

うちの娘は1月生まれの5歳になります。 早いもので、来年の4月には小学校に入学する予定です。 もともと自分の育ちも悪いですし、教育熱心な家庭ではないので、私立に通わせる気も全くありません。 ですが、入学に当たってまず必要なものが「ランドセル」で…

筋肉にまつわる話「グロ注意!カッピング療法を受けてみた」

「カッピング療法」 「バンキー療法」 「吸い玉」 って聞いたことありますか? 色んな呼び名がありますが 皮膚に陰圧吸引をかけて悪い血を吸いだし 血流を良くして健康を改善する療法です。 ベンチプレス100kgを達成してから、調子に乗って筋トレ頻度を上げ…

「チラーヂン150μgにして1か月・・・」癌闘病記その78

「チラーヂンの量を増やしてみましょうか?」 TSHが上がっているので、先生の指示の下チラーヂンを増やしました。 125μg→150μgに変えて1か月経ちますので評価してみます。 変更前 変更後 変更前 アイソトープ治療が終わってチラーヂンに変えてチロナミンを服…

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ