ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て録「家族で食べるもうやんカレー」

「もうやんカレーを食べてみたい!」 妻のリクエストがあったので、近隣の店舗を探していました。 神奈川県内には1店舗しかなかったので、横浜のもうやんカレーに来てみることにしました。 もうやんカレー 横浜〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-14-9 アソ…

「放射線治療後1か月外来」癌闘病記その77

早くも放射線治療から1か月が経ちます。 退院後のフォローアップ外来に行ってきました! だいぶ気温も温かくなってきたので、通院もしやすくなってきました。 緊急事態宣言も解除されたので、電車の中や駅の構内も人が増えてきた気がします。 外来受付 放射…

筋肉にまつわる話「ベンチプレス100㌔を挙げる方法」

ベンチプレス100kgを達成するのは、長年の夢でした。 実は10年以上筋トレをしていながら、全然達成できていませんでした。 病気を経て初めて達成できるのはかなり不思議ですが、100㌔挙げた証拠と、達成できた理由を振り返ってみたいと思います。 ベンチプレ…

「放射線治療の医療費計算」癌闘病記その76

126,000円 放射線治療の際に請求された予想外の金額でしたが、その中身を紐解いていきたいとお思います。 医療費の内訳 内服カプセルの薬価 自己負担額と妻の策略 本当はどんな方法が良かったか? 医療費の内訳 以前の手術の際とは違って、今回はいたってシ…

「チラーヂンでドーピングができる」癌闘病記その75

無事に放射線治療も終わり、心身ともに生まれ変わったような感じです。 4週間のチラーヂン休薬があり、早急に甲状腺ホルモンを安定させる必要があります。 そのため1週間は チロナミン5mg(毎食) + チラーヂン 125μg を指示されています。 劇的な体調変化…

「ようやく食えた もうやんカレー編」癌闘病記その74

伊藤病院に始めてきたのが2020年の8月でした。 その後、何度となく通ったのですが、食べるチャンスが無くスルーしてしまった 例の店にようやく入ることが出来ました! 東郷神社 もうやんカレー246店 カレー録 東郷神社 10:30に外来が終わったので、まだ時間…

「アイソトープ入院 3日目」癌闘病記その73

何事もなく3日目がやってきました。 退院のために放射線量を測定します。 線量測定 シンチグラム ご請求額 線量測定 8:45 地下へ移動して検査開始 先ずは線量測定器みたいのを体に当てられて測定されます。 3分くらいで終わってその後数分で結果を見せても…

「アイソトープ入院 2日目」癌闘病記その72

2日目がやってきました。 この日は恐怖のイベントがあります。 「待機」です 食事とシャワー以外はやることが何もありません。 被爆者なので、当然ながら院内のパトロールもできなくなっています。 この退屈な時間をどう過ごすか・・・色々考えてきました。 …

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ