ガンと筋トレと私 ~甲状腺癌 闘病記~

40歳♂ 癌の発見から日常生活の変化を書いてます。趣味の筋トレや釣り、子育てやお金の話など、同じ悩みの皆さんをちょっとだけ元気にします!

2020-09-19から1日間の記事一覧

「手術そして・・・手術」ガンの前哨戦その3

入院二日目、お昼からオペ予定。 動いて無いから殆どおなかも減らず、絶食もあんまり気にならなかったです。 午前中に診察やら麻酔の話やらを受けていざ手術のお時間! 妻が合流してくれて、手術室まで来てくれました。 手術室まで連れられてトコトコ歩き、…

子育て録 「八景島シーパラダイス」

超久しぶりにシーパラに。 雨予報でしたが、全くの晴天、むしろ暑い いつの間にか予約制になってて 事前にWebで整理券を申請するシステムのようです。 9時にアクセスしたところ、11:00~の受付しか空いておらず、予約! 結局10:30位に着いたので、早目にお昼…

「コロナ時の入院というもの」ガンの前哨戦その2

曇りですが病棟からの眺めは良かったです。 入院初日 先ずは鼻からスコープで状況確認。この部分を取るからねー、これは甲状腺の前哨戦だからねー と言われる。 「チョチョっと切るだけだから、軽く考えてよ!」とのこと。 嫁と合流して入院窓口で説明を受け…

「入院 膿疱切除」がんの前哨戦その1

喉頭蓋膿疱摘出のための入院 ↓コイツ 6月末、入院予定の一週間前になり、外来通院。 コロナが落ち着き、第二波警戒中の最中でしたが、予定通り入院となりました。 入院前の血液検査と、コロナの抗原検査をやりましたが、健康かつ陰性でした(^-^) 入院準備物…

プライバシーポリシーと免責事項
お問い合わせ